アコギ弾き語り SUU(スー)

アラ還ギター弾き語りストの活動日記

札幌デビュー(^^)その3

いよいよトップバッターの登場の時間が近づいて来ました。タイムスケジュールに従いまして、楽屋からステージ裏のテントへの移動になります。歌うステージになるのは1年に一度だけ特設する北海道神宮内神殿前向かって左側の土俵舞台です。f:id:SUUTARO:20230621150443j:image

ステージ上では五十嵐浩晃さんがリハーサルをされています。最近五十嵐さんが新しく東京で購入して今回持参されたギターのピックアップの調子が悪いらしく音割れPAの調整の最中でした。

ステージ裏のテントには三角山スタッフの方と本日のMCを担当なさるベテランの山上淳子アナウンサーがスタンバッテいました。f:id:SUUTARO:20230621151724j:imageギターと楽譜とシールドは持って来た。確認ヨ〜シ!。緊張で喉が渇いてきた。何か飲もう…💦。あっ!直前に飲むペットボトルのお茶を楽屋に忘れてしまった。わ〜どうしよう!とりに戻るか?間に合わない可能性ありなので無理〜。無いんだと思うと余計に喉が渇く💦。ツバを飲み込んで我慢がまん。幾つになってもドジな私。トホホだわ。

さて、ステージ上でのリハが終わって五十嵐浩晃さんが何と私達のテントに顔を出してくれて、トップバッターの私に向かって『温めておいたからなぁ〜!』と自らを前座扱いされました。優しいなぁ、緊張をホグソウとしてくれている。トップバッターの私が、今回は皆さんの前座扱いだと思っていましたが、まさか五十嵐浩晃さん御本人が私なんかの前座感出すとは思ってもいませんでした(^^) でも余計な緊張感が更に高まるなぁ〜。

いよいよ始まります。

MCの山上淳子アナウンサーに呼ばれて登場しました。やっぱし緊張すごく緊張。DIシールド類調整の間に山上アナと少しだけマイクパフォーマンス。五十嵐さんが直前にテントの方に顔出してくれて『温めておいたよ』の話をしたら…。以外とウケた(笑)

大空と大地の中で

ややスローテンポで…情熱的に…エンディングはストロークにチカラを込めて…。

やり切りました。緊張のため歌声が少し上擦っていましたが。泣かなかった。集中していたため、泣く事の心配すら頭の中から消えていた…。f:id:SUUTARO:20230624041033j:imageとても楽しい瞬間…。充実感…。満足感…。

ライブは当分やめられない。

 

歌い終わってステージを見守っていてくれた五十嵐浩晃さんの所へ

とても気さくな方でした。写真一緒にお願いしま〜す。って言うと、どうぞと即答(^^)嫌な顔一つせずに(^^)

ファンでしたけど、さらに大ファンになりました。f:id:SUUTARO:20230624042359j:image

来年も行きます。
でも🦟藪蚊に注意⚠️です。