アコギ弾き語り SUU(スー)

アラ還ギター弾き語りストの活動日記

6/15札幌まつり(北海道神宮祭)で歌います

初めましてSUU(スー)です。

新球場エスコンフィールド北海道で今話題の北広島市でギターの弾き語りしている自称アマチュアミュージシャンのアラ還オヤジです。

これから私のような全く無名で、ただのギター好きの58才オヤジがどれだけ皆さんに受け入れて頂く事が出来、たくさんのステージに立つことが出来るのか?はたまた全く世間に無視されて(^ ^)自己満な活動で終わるのか?挑戦奮闘の活動記録を掲載して参ります。どうかよろしくお願い申し上げます。

と言う事で、今回初めて札幌まつり(北海道神宮祭)に応募させて頂いて(^ ^)やった〜ビギナーズラック(^ ^)出演決定致しました。とっても嬉しいです。多分とても緊張するでしょうけれど気持ち集中して歌って来ます。

☆詳細は下記参照☆

アマチュアミュージシャンが、フォークソング北海道神宮の土俵の上で弾き語る「北海道神宮フォークうたごえまつり」は、約140年の歴史を誇る札幌まつりの中でも、一般の方が参加できる人気の催しです。

今年で19回目を迎えるこのイベントは、歌う曲が日本のフォーク、ロック、ポップスのカバーに限られているため、観客の皆さんにも馴染みの曲が多く、一緒に楽しんでいただけます。

また、スタート時からゲストにお招きしている、「ペガサスの朝」「ディープパープル」「愛は風まかせ」などのヒット曲でおなじみ、五十嵐浩晃さんが今年も登場します。

できるだけたくさんの方に参加いただけるよう、ステージは1人1曲勝負!基本的に弾き語りです。神宮の土俵の上で歌が歌えるのは、年1回のこの「フォークうたごえまつり」だけ!みなさんの、たくさんの参加をお待ちしています。

との事で、仕事も上の空でココロが踊る初の札幌市でのステージを夢見て、どうしたら選んで頂けるのか?何を唄ったら合格するのかを考える毎日でしたが…。

迷いましたが、やはり北海道出身の歌手の曲がイイのかなぁとの自分の中で結論を出し松山千春さんの『大空と大地の中で』に決めました。

ライブの動画音源なども自分なりに厳選してプロフィールも抜かりなく詳細な記入を心掛けてココロを込めて応募致しました。

結果☆合格☆うれしい☆やった〜☆達成感ある〜☆五十嵐浩晃さんに会って来ます〜☆f:id:SUUTARO:20230613032732j:image